UR賃貸の特徴

UR賃貸のお部屋は、暮らしやすいという特徴があります。

例えば間取りですが、住む人の家族構成に合わせて選ぶことができます。

単身向きのお部屋もあれば、ファミリー向きのお部屋もあります。

どの家族構成の方が住むにしても、間取りは通常の部屋より大きく、使い勝手がとても良いです。

さらに玄関も広かったり、収納スペースも多かったりして、間取りに満足している方は少なくありません。

また周りの環境ですが、自然豊かな環境で緑が多いですし、公園や学校に近いお部屋もたくさんあります。

ですから、子育てをされる方が多く住んでいます。

このように静かではありますが、アクセスが良い所に立地していますので、買い物をするところも近くにあり、飲食店もすぐそばにあったりして、生活しやすく、暮らしやすいのがUR賃貸の特徴であると言えるでしょう。

さらに設備についてですが、定期的に下水管を点検したり、また古い建物はリフォームしたりと、メンテナンスが行き届いています。

ですから、安心して気持ちよく暮らすことが出来るでしょう。

このように快適なお部屋などで、実際に住んでいる方にアンケートしたところ8割以上が気に入って、これからも住み続けたいということでした。

そして同じ割合の人が、知り合いや友達、家族にUR賃貸を勧めたいと思っているようです。

このように、UR賃貸は暮らしやすいというのが一番の特徴となっています。

他にも、更新の手続き料がかからないと経済的に負担が少ないのも魅力の一つとなっているようです。